たまろくとご当地グルメフェスティバル

日曜日に東久留米市で、ご当地グルメフェスティバルが行われたよ。小平、東村山、清瀬、東久留米、西東京のゆるキャラも大集合だよ。 ぶるべーの左は地元の、るるめちゃん(東久留米)だね。 一番右はこの日が初お目見え、しょうちゃん(東村山)だよ。菖蒲…

ぶるべー動画

○ダイアモンドユカイさんがぶるべーと小平のスイーツを紹介しているよ。 ゆるキャラcafe 第7回 第8回○ぶるべー物語(?)がもうすぐ公開だよ。 予告編

みんなでサンバダンス

大勢の人たちと「サンバDEぶるべー」のリズムに合わせて乱舞したよ。 動画を編集して「ぶるべー物語」(→違うかな?)を作ってくれるらしいんだ。どんな作品になるのか楽しみだね。 完成したらまたお知らせするよ。

ダイアモンドユカイさん

ダイアモンド✡ユカイさんが小平ふるさと村に来たので、ツーショット写真を撮ったよ。 ユカイさんは子どもの頃、花小金井の方に住んでいたことがあるんだってね。 (2月にネット配信されるそうなので、またお知らせするよ)

★☆お知らせ☆★

今年もよろしくだよ! ○にほんブログ村(ぽちっとしてみてね)○ツイッター、facebookもよろしくね。

12月のぶるべー

12月14日は振り込め詐欺撲滅キャンペーンだったよ。郵便局前でピーポくんと一緒に注意を呼びかけたよ。 12月22日は巣鴨で、すがもんサンタのイベントだったよ。志木のカパルくんとは初対面だったね。 2012年もあっという間だったね。 来年もよろしくお願いし…

FC東京の選手と一緒に

昨日はFC東京の徳永選手と権田選手が、今シーズンの報告に、小平市役所に来てくれたよ。 ゆりーとくんとお迎えしたんだ。 TOKYO MX NEWS 来年もぶるべーは応援するよ!

街自慢対決

昨日は、久米川のお店で小平市と東村山市の街自慢対決というイベントがあったんだ。 お笑いナタリーぶるべーも写ってるから探してみてよ。

11月のぶるべー

また、更新が遅くなっちゃった(^o^; 11月3日は、嘉悦大学の学園祭(飛翔祭)にお邪魔したよ。 ゆりーとくんと一緒だったよ。 11月11日は、小平市の産業まつり会場に行ったよ。 グルメコンテストが気になったね。

10月のぶるべー

しばらく更新していなかったね。(^o^; すっかり恒例になった振り込め詐欺撲滅キャンペーン(10月15日)の様子だよ。花小金井の銀行前だよ。 今年は小平市制50周年なんだって。市民まつり(10月21日)も盛大に行われたよ。 「コダレンジャーショー」を見たか…

ゆりーと激励会イベント

「スポーツ祭東京2013」まであと1年。 28日、味の素スタジアムで「スポーツ祭東京2013」カウントダウンボードの点灯式と、ゆりーと激励会が行われて、全国からマスコットキャラクター263体が集まったよ。これはギネス記録なんだって。 小平市でもス…

ガバナンスに掲載

月刊ガバナンス9月号の連載記事で、ぶるべーが紹介されたよ。 コダレンジャーの写真も載っているので、書店で見かけたら手に取ってみてね。

ブルーベリースイーツコンテスト

何だかおいしそうな香りがするから、国際パティシエ調理師専門学校に行ってみたら、ちょうど記念写真を撮っているところだったよ(?)。 小平市の50周年事業で、スイーツコンテストが行われたんだって。 アイデア部門の金賞だよ。応募されたアイデアをもと…

ニュース少年探偵団に登場

BS−TBSの生放送番組に、登場してきたよ。 「食」がテーマで、全国から食べ物系のキャラクターが集まったんだ。 写真は同じ果物系キャラの滝ノ道ゆずるくん(箕面市、(ゆず))と、魚系キャラ、へしこちゃん(美浜町)だよ。 午後5時から8時の生放送に…

吉本ステージに登場

8月12日、ルネこだいらで「週末吉本」と、「LLRとピクニック 凱旋ライブ」があって、ぶるべーもゲストでステージに登場したよ。 写真はご当地アイドル・コダ☆フィフスも加わって、一緒にコントをしているところだよ。 ぶるべーのセリフはなかったけど、色…

BooBoくんとご対面

今日も暑かったね。 小平ふるさと村に、TBSのキャラクターBooBoくんが遊びに来たよ。一緒に記念写真を撮って仲良くなっちゃった。 その後、ブルーベリー新作スイーツの試食会があって、コダレンジャーと共演したんだよ。 夏はブルーベリーが旬の時期…

振り込め詐欺撲滅だよ

15日にピーポくんといっしょに振り込め詐欺撲滅キャンペーンのお手伝いをしたよ。 年金の支給日なんだってね。 ぶるべーもだまされないように気を付けるよ!

★☆お知らせ☆★

ぶるべー今後の予定♪ ○7月1日(日) ちょっとビッグなイベントがあるよ。 日程が近付いたらツイッターでつぶやこうかな。○にほんブログ村(ぽちっとしてみてね)○ツイッター、facebookもよろしくね。

味スタだよ

憧れの味の素スタジアム! ブラインドサッカーのイベントだよ。 (写真提供:平林氏)

吉祥寺散歩

クーポン誌の「ホットペッパー」6月号に、ぶるべーの記事が載っているよ。吉祥寺の街を歩いてレポートする内容なんだ。全国でいろいろなキャラさんが登場しているよ。(記事) (表紙はぶるべーとは関係ないよ…)

全日本花いっぱい小平大会

12日(土)はルネこだいらで、花いっぱい大会の式典があったよ。 ステージの晴れ姿をスタッフが舞台袖から撮ったんだけど、何だかわかりにくいね…(-o-)

グリーンフェスティバル

13日(日)は中央公園でグリーンフェスティバルが行われたよ。 今回、吉本芸人LLRさんが「たくさんあります!小平の魅力つたえ隊」に任命されたんだよ。 任命式の様子がこちらにあるよ。

巣鴨でストリートライブ

5日の子どもの日は、すがもんの招待で巣鴨の地蔵通り商店街に行ってきたよ。 (こどもの日スペシャル・すがもん withゆる友ストリートライブ) 石田洋介さんのストリートライブでは、サンバDEぶるべーも歌ってもらったよ。 にしこくん、戸越銀次郎くん、Mr.…

★☆お知らせ☆★

ぶるべー今後の予定♪ ○5月12日(土)午後 ルネこだいらで行われる「花いっぱい小平大会」の式典(3時開始)に呼ばれてるんだ。どこで登場するのかな?公式サイトはこちら。○5月13日(日)午前 中央公園で行われる「グリーンフェスティバル」にも出るよ。吉本…

スカイツリーもうすぐ開業

22日にスカイツリーのふもと、おしなりくんの家に遊びに行ったよ。 お客さんもたくさん来ていたね。 開業まであと1か月なんだって。 ぶるべー、エレベーターに乗れるかなぁ(>_

小平駅の大きな看板

西武新宿線・小平駅の中に、大きな看板があるんだけど、ぶるべーとコダレンジャーが登場することになったよ。 探してみてね。

花まつり

昨日7日は、グリーンロードの花まつりだったよ。天気もよくて、桜も見ごろだったね。 まず、たけのこ公園に遊びに行ったよ。出店が多くてにぎやかだったね。 それから花小金井駅に移動。 名前のとおり、駅前に桜並木があるんだよ。 ここで、よしくんと初対面…

桜まつり

4月1日は喜平町の警察学校前で、桜まつりがあったんだ。 コダレンジャーと一緒に初参加だったけど、にぎやかなイベントだったね。 桜並木の通りで、今週末が一番の見頃だと思うよ。 今回もコダレンジャーだけで、ぶるべーの写真はないんだって(-_-) 撮ってい…

百縁商店街

昨日は、光が丘通り商店会の百縁商店街だったよ。コダレンジャーも来ていたよ。 パープルとハグしちゃった、へへ。 ゴキブリ叩きゲームにもチャレンジして、楽しかったよ。

講演会とチャリティーコンサート

今日は地震から1年。2時46分にぶるべーも黙祷しました。 昨日は、ルネこだいらで「東日本大震災復興祈念講演会とチャリティーコンサート」が行われたんだ。 コンサートは小平三中吹奏楽部の演奏で、終演後に生徒さんたちと募金の呼びかけをしたよ。ご来場い…