2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花まつり

ぶるべーです。 4月2日(土)に行われる「花まつり」。ぶるべーも連れて行ってもらえるんだって。(^_^)/ 花まつりの会場は小平駅と花小金井駅のちょうど中間あたりにある「小平ふるさと村」と「たけのこ公園」だよ。 12時頃から小平ふるさと村で行われ…

ぶるべーも募金したよ

グッズの売上の他に、カンパをしてくれた方もいて、思ってた以上に集まったよ! ちょうど市役所で、FC東京の大熊監督、塩田選手、阿部選手、椋原選手が募金活動のセレモニーをすることになったんだ(25日午後5時30分〜)。 いいタイミングなので、さっそく…

ぶるべーグッズ…売れるかな

ぶるべーが思い出したのは、グッズが確か残っていたなあ、っていうこと。ゆるキャラまつりの記念に取っておいたグッズや、ファンの人が手作りしてくれたグッズだよ。 30個ぐらいだけど、「グッズを買ってください。売上は募金します」って市役所の中で呼びか…

ぶるべーにできること

何かぶるべーにもできることがないかなあって、ずっと考えていたんだけど。 ぶるべー、お財布も持ってないしな〜。どうしよう?ちょっと思いついたことがあるから、明日市役所で聞いてみるね。それじゃあまた。

買い占め

小平市内のお店で見かけた貼り紙。 噂の買い占めが原因なんだろうけど、お米や水、トイレットペーパーもなかったら困るよね…。…ぶるべーは今日もお菓子をたくさん食べて元気です。

東日本大震災

被災された方々にお見舞い申し上げます。 小平市では大きな被害はありませんでしたが、市の公式サイトに災害情報があります。

100円商店街

今度の土曜日(12日)は、光が丘商店会の「100円商店街」っていう催しがあるよ(雨天実施)。昨年の第1弾が大好評で、今回は2回目なんだって。「100円商店街」については北川さんのブログに書いてあるね。 【お詫び】ぶるべーを連れて行ってくれる予定の方の…

ぶるべーの壁紙2

武蔵野美大の学生さんが、ぶるべーの壁紙の新作を作ってくれたよ。いつもありがとう! 小平市のキッズページからダウンロードできるよ。

イロハで紹介

静岡の袋井市・磐田市で発行されているフリーマガジン「イロハ」Vol.23にぶるべーの紹介が掲載されていたよ。 グーグーが推薦してくれたおかげだね。ありがとう!