2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雑感

28日・29日はイベントに向けて待機していたんだけど、台風のため結局出番がなかったんだ…。ちょっと残念だけど、6月のイベントに頑張るよ。またね〜♪

ポスター

来週の5月19日(木)に花小金井駅前で開催される労働相談のポスターに、友達のこげらんと一緒に登場しているよ。 (当日ぶるべーが相談に乗るわけじゃないよ。当り前かっ)詳しくはこちらに。

ぶるべー号発進

小平市には「ぶるべー号」というコミュニティタクシー(乗り合いのワンボックスカー)があるんだ。 これまでの大沼ルート(小平駅〜昭和病院)に加えて、5月10日に栄町ルート(小川駅〜小川西町・栄町)がスタートしたよ! 大沼ルートの車体には、ぶるべーが…

渋谷で(続き)

渋谷に来たのは初めてだよ〜。渋谷は若者の街と呼ばれているんだって。ぶるべー、違和感ないよね…(汗) まいかちゃんは新潟市のキャラクターで、お米とチューリップをモチーフにしているそうだよ。何だか、親近感が持てるね。 花びらを集めて描いた花絵だよ…

渋谷で

マルイシティの前で「きっと花咲く がんばろう東日本」っていう復興支援の花のイベントがあって、お手伝いに行って来たよ。 シブハナの「くもっくる」、新潟の「まいかちゃん」、両国の「ジロキッズ」と、ゆるキャラが集まって、楽しかったよ。詳しくはまた…

渋谷のイベント

渋谷の公園通りで花のイベント「きっと花咲く」が開かれているけど(5/3〜5)、5月5日(木)の午後、マルイシティのあたりで、お手伝いをするよ。シブハナのキャラクター「くもっくる」や両国の「ジロキッズ」も一緒なので、楽しみだね。

ポーズ色々

ぶるべーの色んなポーズを載せてみるよ。どう?