2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナルソング

ぶるべーのオリジナルソング「サンバDEぶるべー」が完成したよ。 7月2日のサンバカーニバルの会場でも披露するんだよ。視聴はこちらでできるよ。

スカイツリーのふもとで(続き)

天気のせいで、スカイツリーの頂上の方は、もやって見えなかったよ。高いね〜。 スカイツリーそのものは出来上がったようだけど、周りではまだ工事が続いていたよ。 おしなりくんの家はスカイツリーの近くにあるんだよ。いい場所だね、気に入っちゃった。

スカイツリーのふもとで

26日(日)は、墨田区のご当地キャラ、おしなりくんのところに遊びに行ったよ。くもっくるも一緒だったんだ。 「おしなりくんの家」っていう観光案内所があって、中には喫茶コーナーやおみやげの売店があったね。うらやましいな〜。 何だかパソコンの調子が…

おしなりくんとスカイツリー

今度の日曜(26日)はスカイツリーのおひざ元、おしなりくんのところへ行く予定だよ。今のところの予報では、晴れになるかな…? おしなりくんはゆるキャラまつり(写真)以来だね。間近に見るスカイツリーを楽しみにしているよ♪

学園坂でサンバ!

小平の学園坂商店街にサンバカーニバル(7月2日)の看板が出ていたよ。 学園坂のサンバも26年目になるらしいよ。歴史があるんだねえ。今年は浅草のサンバも中止だそうだから、レアなイベントになるのかな?サンバのパレードは4時30分〜、6時〜の2回。 ぶる…

イベントの予定

これから夏に向けて、登場する機会が増えるよ。 6月26日(日)…おしなりくんの家〜スカイツリー周辺お散歩(午後1時30分〜、雨天中止) 他にもゆるキャラが集まる予定だよ。 7月2日(土)…一橋学園サンバカーニバル(小平市学園東町) 恒例の行事・サン…

…つくばでした

ぶるべープロジェクトの人たちと行ったのは、つくば市のブルーベリー畑だよ。プロジェクトの人が一昨年、つくば市のブルーベリー栽培の様子を視察に行って、そのつながりなんだって。みんなで新鮮なブルーベリーを摘み取って楽しかったよ。(旬の時期はもう…

ここはどこ?

ぶるべープロジェクトのみんなに連れられて、遠くまで来たよ…。 ここはどこだろう?