2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お世話になりました

2011年も色々な人にお世話になったよ。 ぶるべーもちょっと成長したかな… それではよいお正月を。

すがもんサンタと仲間達(続)

にしこくんと戸越銀次郎くんは仲良しだよ。 おしなりくんの頭のタワーがクリスマス仕様になっているのがわかるかな? 新潟から来てくれたレルヒさんのテーマソングは覚えやすくて好評だったよ。 熊本のくまモンがテーマソングに合わせて激しく踊ったよ。この…

すがもんサンタと仲間達

23日、巣鴨の地蔵通商店街で開かれたクリスマスイベントに、キャラクターが集まったよ。 巣鴨には初めて来たよ。とげ抜き地蔵を中心にしたにぎやかな商店街だったよ。 まずはステージ。成田から来てくれた うなりくんと、すがもんサンタだよ。 (続きはまた…

☆☆お知らせ☆☆

ぶるべー今後の予定♪ ○12月23日(祝)すがもんくんのところに遊びに行くよ。○facebookはじめました。○ぶるべーへのお便りは「(郵便番号)187−8701 小平市小川町2−1333 小平市 くだもの担当 ぶるべー」宛で出してもらうと、ぶるべーが読むよ。○…

ねぎっちょのふるさとを歩く

ねぎっちょのいる岐南町へ遊びに行ったよ。ここは「徳田ねぎ」が特産品なんだって。 キャラクター仲間が集まったよ。 ねぎ汁もふるまってもらって、楽しいイベントだったよ。

ゆるクリ2011@YANAGASE

岐阜市柳ヶ瀬商店街のクリスマスイベントに遊びに行ってきたよ。今回も嘉悦大学有志の皆さんにお手伝いしてもらったんだ。 40キャラも集まったんで、ステージがカオスだね。せんとくんは2月以来の再会だよ。 やななさんはいつもパワフルだよね。 商店街をパ…

ピーポ君と

今日は年金の支給日なんだってね。 それで、ピーポ君と、防犯協会の人たちの振り込め詐欺撲滅キャンペーンをお手伝いしたんだよ。 ぶるべーもだまされないように気を付けるよ!

来年は花いっぱい

2012年5月に、全日本花いっぱい小平大会が開かれるんだ。それで、小平駅前に看板が作られたよ。 ぶるべーがいるの、わかるかな? (花壇づくりの様子はこちら)

FC東京J1復帰

小平に練習グランドのあるFC東京が、J2で優勝、J1に復帰したよ。 それで11月30日に、3人の選手が市役所に表敬訪問に来てくれたんだ。ぶるべーも選手をそっと見ようとしたんだけど、体が大きいから何だか目立っちゃったぁ… 市役所ロビーには、FC東京の大きな…