2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

B級グルメ?

東京都の料理コンテストで、小平の「煮だんご」「すいとん」が最優秀作品・優秀作品に選ばれたんだって。 レシピが東京都ホームページに載っているよ。冬は暖まっていいよね。薬味のゆずとうがらしが決め手かなっ。

グーグーとツーショット

26日にパーティーがあって、ハンバーグマのグーグーと遊んできたよ。グーグーはハンバーグの妖精らしいね。 グーグーのブログを見ると、12月27日のところに当日の愉快な動画もアップされているから、ぜひ見てね。それじゃあまた。

クリスマス

嘉悦大学のクリスマスパーティー(12/22)に招待されたときの写真を送ってもらったよ。 これはサンタクロースコンテストのときだね。 皆んなと遊んで楽しかったよ。

イルミネーション

今年もあと少しだね。小平駅近くのイルミネーションを見て来たよ。バス停のある南口では駅前の大きなケヤキが飾られていたよ。 北口の東京街道沿いの街路樹がきれいだね。 市内には他にも何か所かあるらしいから、知っていたら教えてね。それじゃあまた。

ゆるキャラまつりin羽生

ぶるべーは行けなかったんだけど、羽生のゆるキャラまつり(11/28)に行った人から画像をもらったよ。 特別ゲストのひこにゃんが登場。 埼玉県のコバトン。県の鳥シラコバトがモチーフだって。 食べ物系のキャラさんにシンパシーを感じるね。(草加せんべい…