ゆるキャラまつりin羽生

ぶるべーは行けなかったんだけど、羽生のゆるキャラまつり(11/28)に行った人から画像をもらったよ。


特別ゲストのひこにゃんが登場。

埼玉県のコバトン。県の鳥シラコバトがモチーフだって。

食べ物系のキャラさんにシンパシーを感じるね。(草加せんべい振興協議会のマスコット・パリポリくん)

地元・羽生のムジナもん。珍しい食虫植物のムジナモと、伝説の妖怪ムジナにちなんでいて、頭に乗っている葉っぱはモロヘイヤだって。

その人のおたよりだよ。
「ぶるべーも行きたかったかな? 彦根は商店街の中だったけど、羽生は広い公園の一角だったな。羽生からは、ゆるキャラが7体も出ていたよ。埼玉県は全県あげてゆるキャラに力を入れているみたいだね。」