2011-01-01から1年間の記事一覧

お世話になりました

2011年も色々な人にお世話になったよ。 ぶるべーもちょっと成長したかな… それではよいお正月を。

すがもんサンタと仲間達(続)

にしこくんと戸越銀次郎くんは仲良しだよ。 おしなりくんの頭のタワーがクリスマス仕様になっているのがわかるかな? 新潟から来てくれたレルヒさんのテーマソングは覚えやすくて好評だったよ。 熊本のくまモンがテーマソングに合わせて激しく踊ったよ。この…

すがもんサンタと仲間達

23日、巣鴨の地蔵通商店街で開かれたクリスマスイベントに、キャラクターが集まったよ。 巣鴨には初めて来たよ。とげ抜き地蔵を中心にしたにぎやかな商店街だったよ。 まずはステージ。成田から来てくれた うなりくんと、すがもんサンタだよ。 (続きはまた…

☆☆お知らせ☆☆

ぶるべー今後の予定♪ ○12月23日(祝)すがもんくんのところに遊びに行くよ。○facebookはじめました。○ぶるべーへのお便りは「(郵便番号)187−8701 小平市小川町2−1333 小平市 くだもの担当 ぶるべー」宛で出してもらうと、ぶるべーが読むよ。○…

ねぎっちょのふるさとを歩く

ねぎっちょのいる岐南町へ遊びに行ったよ。ここは「徳田ねぎ」が特産品なんだって。 キャラクター仲間が集まったよ。 ねぎ汁もふるまってもらって、楽しいイベントだったよ。

ゆるクリ2011@YANAGASE

岐阜市柳ヶ瀬商店街のクリスマスイベントに遊びに行ってきたよ。今回も嘉悦大学有志の皆さんにお手伝いしてもらったんだ。 40キャラも集まったんで、ステージがカオスだね。せんとくんは2月以来の再会だよ。 やななさんはいつもパワフルだよね。 商店街をパ…

ピーポ君と

今日は年金の支給日なんだってね。 それで、ピーポ君と、防犯協会の人たちの振り込め詐欺撲滅キャンペーンをお手伝いしたんだよ。 ぶるべーもだまされないように気を付けるよ!

来年は花いっぱい

2012年5月に、全日本花いっぱい小平大会が開かれるんだ。それで、小平駅前に看板が作られたよ。 ぶるべーがいるの、わかるかな? (花壇づくりの様子はこちら)

FC東京J1復帰

小平に練習グランドのあるFC東京が、J2で優勝、J1に復帰したよ。 それで11月30日に、3人の選手が市役所に表敬訪問に来てくれたんだ。ぶるべーも選手をそっと見ようとしたんだけど、体が大きいから何だか目立っちゃったぁ… 市役所ロビーには、FC東京の大きな…

ゆるキャラさみっとin羽生

ちょっと報告が遅くなったけど、羽生のイベントに行ってきたよ。今回も嘉悦大学生のスタッフさんに手伝ってもらったんだ。たくさんのお客さんや他のキャラとも遊んで、楽しかったよ。 アピールタイムでは、くもっくる、チーバくん、うなりくん、夜灯姉さんと…

けやきの郷

23日は、小川町にある老人保健施設「けやきの郷」の祭りに呼ばれたよ。 祭りだから子どもたちも来ていたけど、お年寄りが中心のイベントだったね。 ぶるべーも、もっといろんな世代の人に知ってもらえるようにがんばるよ。(^_^;

産業まつり

11月12日-13日は小平市産業まつりだったよ。 JA東京むさしのムーちゃんと2ショット。ムーちゃんはカワセミなんだよ。 野菜の宝船の前でポーズ。 天気もよくなって、たくさんの子どもたちと遊んだよ。

コダレンジャーと

11月3日は小川西地域センターで、保育園主催の公園で遊ぼう会があって、ぶるべーもコダレンジャーと一緒に行ってきたよ。 コダレンジャー人気があるね! あれっ、ぶるべーの写真はないの?(T_T)

ゆるキャラまつり動画

ステージの様子をyoutubeにアップしてもらったよ。 http://www.youtube.com/watch?v=VDgE-6WeII0

ゆるキャラまつり(続き)

巣鴨地蔵通り商店街のすがもんだよ。同じ東京なのに彦根で初めて会ったんだ。 やななはブースでサインを書いていたよ。先日、岐阜県の部長になったんだって。 話題騒然、夕張から来たメロン熊くんは怖かったよ。ブルブル… 津市のゴーちゃん(江姫)と、おな…

ゆるキャラまつりin彦根2011

今年も彦根に行ってきたよ♪ 予報では一日雨、だったけど、開会式前に急に晴れたんだ。 ぶるべーのブースはくもっくる、おしなりくんのブースと並んでいたよ。 それからササダンゴンもお隣だったよ。レルヒさん、くまモンがやって来たので、一緒に記念撮影し…

小平市民まつり

16日は市民まつりだったよ。前日雨だったけど、当日は快晴。暑いくらいだったね。お昼のパレードでは、コダレンジャーと一緒だったよ。 これは子どもみこしを応援してるところだよ。え?道をふさいでるって…?(-_-) それからTwitterで何人かの人に「ぶるべー…

宣伝

ぶるべー今後の予定♪ ○ゆるキャラまつりin彦根(10月22日-23日) ○小平産業まつり(11月12日-13日) ○ゆるキャラさみっとin羽生(11月26日-27日)ゆるキャラグランプリ参加中♪ 投票は11月26日まで。1日1回、ぽちっとしてね♪ http://www.yurugp.jp/ にほんブ…

おしなりでパワーON!

昨日(9日)はスカイタワーの近くでおしなりでパワーON!のイベントがあったよ。 地元のおしなりくん、あづちゃん、粋な向島言問姐さん、カッパのコタロウくん、渋谷のくもっくるの他にも、青森の決め手くん!、福島のキビタン、横須賀のスカリンが集まったよ…

コダレンジャー!

10月2日にルネこだいらの前でコダレンジャーのお披露目&握手会があったよ。予想以上に大勢の人が集まっていたね。 コダレンジャー、決まっていたよ〜。 ぶるべーも応援に行ったんだけど…、コダレンジャーと一緒の記念写真を撮りそこなっちゃった(._.; で…

コダレンジャー握手会

小平の地域宣伝隊「コダレンジャー」の握手会が今度の日曜日に行われるよ。 ぶるべーも応援に行くよ。当日、会場に集まってね。 日時:平成23年10月2日(日)、午前11時〜正午 会場:小平市民文化会館(ルネこだいら) 西武新宿線小平駅南口 小平市ホ…

東京人

「東京人」10月号の「観光まちおこし」特集で、ぶるべーが載っているよ。 詳しくは書店で手に取ってみてね。

夏の思い出

今年の夏はいろいろと忙しかったね。7月中旬以降のイベントをまとめて紹介するよ。写真をあんまり撮ってなかったみたいなんだけど、誰か持ってないかな?7/17 マイスタイルな昼下がり … Mystyle@こだいらの主催で、平林さんがぶるべープロジェクトの話をした…

ライブに出ちゃった

吉祥寺のライブハウスで、市川さんのステージがあって、ぶるべーもお邪魔してきたよ。 夏のイベントはこれで一休みになるので、全力でマラカスを振ったよ〜。(画像提供:平林さん)

戸越銀座まつりの様子

各地からゆるキャラが集まって、にぎやかなお祭りだったよ。 戸越銀座の銀ちゃんとは、すっかり仲良くなったよ。 シブハナのくもっくる、岐阜のやななさんだよ。 食べ物系のササダンゴンくんと、墨田区のおしなりくんだよ。そういえば、銀ちゃん・やななさん…

戸越銀座まつり

品川区の戸越銀座商店街でゆるキャラの集まるイベントがあったよ。 戸越のキャラクター「銀ちゃん」と楽しい一日を過ごしたよ。

おわび

いろいろなイベントにお邪魔しているんだけど、更新が追い付かなくてごめんね。 今度まとめて更新するよ。(ぶるべーの夏休みの宿題だね…)

今後の予定

26日(金)JA東京むさし盆踊り大会 ※27日(土)の予定はありません。 28日(日)戸越銀座まつり

LLRさんと共演

先月の記事でも書いたLLRさんのネット配信番組YNN(Yoshimoto Neta Network)に、ぶるべーがお邪魔してきたよ。LLRさんとの共演は楽しかったね。

ぶるべーの灯ろう

「灯りまつり」では「地口灯ろう」って言って、語呂合わせみたいな文句と絵を描いた灯ろうを飾るんだよ。 ぶるべーの灯ろうも作ってもらったよ。 お気に入りは「やじろぶるべー」だね。 あっ、今日8月8日はぶるべーの誕生日だったよ。Twitterでのメッセー…