2010-01-01から1年間の記事一覧

B級グルメ?

東京都の料理コンテストで、小平の「煮だんご」「すいとん」が最優秀作品・優秀作品に選ばれたんだって。 レシピが東京都ホームページに載っているよ。冬は暖まっていいよね。薬味のゆずとうがらしが決め手かなっ。

グーグーとツーショット

26日にパーティーがあって、ハンバーグマのグーグーと遊んできたよ。グーグーはハンバーグの妖精らしいね。 グーグーのブログを見ると、12月27日のところに当日の愉快な動画もアップされているから、ぜひ見てね。それじゃあまた。

クリスマス

嘉悦大学のクリスマスパーティー(12/22)に招待されたときの写真を送ってもらったよ。 これはサンタクロースコンテストのときだね。 皆んなと遊んで楽しかったよ。

イルミネーション

今年もあと少しだね。小平駅近くのイルミネーションを見て来たよ。バス停のある南口では駅前の大きなケヤキが飾られていたよ。 北口の東京街道沿いの街路樹がきれいだね。 市内には他にも何か所かあるらしいから、知っていたら教えてね。それじゃあまた。

ゆるキャラまつりin羽生

ぶるべーは行けなかったんだけど、羽生のゆるキャラまつり(11/28)に行った人から画像をもらったよ。 特別ゲストのひこにゃんが登場。 埼玉県のコバトン。県の鳥シラコバトがモチーフだって。 食べ物系のキャラさんにシンパシーを感じるね。(草加せんべい…

キッズページがオープン

今日、小平市の公式サイトにキッズページがオープンしたよ。http://www.city.kodaira.tokyo.jp/kids東京新聞でも紹介されていたよ。 いろんなところに僕が出てくるんでちょっと照れるけど、クイズやでんちゅうさんの漫画もあって楽しいから、見てみてね。そ…

キッズページ

小平市の公式サイトにキッズページができるんだって。22日(月)にオープンするらしいよ。 キッズサイトでは友達のコゲラ(こげらん)も活躍するよ。 回る「気楽坊」も一見の価値があるよ。

産業まつり

ちょっと遅れたけど、産業まつりのことを書くよ。 小平市の健康センターの周りに、たくさんお店が出ていたよ。ぶるべーが気になったのは、チョコバナナとお団子だぁ。 ブルーベリー協議会のブースには、ぶるべーのグッズが並べてあったよ。缶バッチ、ストラ…

五中に登場

産業まつり(11月13日・14日)のことを書きたかったんだけど、画像がまだアレなんで、この次に書くね〜。11月15日、小平第五中学校の総合学習「給食と食生活を考えよう」に、ぶるべーも参加して来たよ。地場産の農産物のことを知ってもらおうという内容だっ…

せんとくん

ぶるべーがツイッターで、せんとくんのことをつぶやいていたら、画像を送ってくれた人がいるよ。 その人からのお便りだよ。 「平城宮跡公園でせんとくんに会いました。気まぐれなので、いつ現れるかわからないって聞いていたけど、運がよかったです。20分く…

福岡モン

福岡の情報誌「福岡モン」11月号にぶるべーが紹介されたよ。 ぶるべーも「何で福岡?」って思ったんだけど、各地の「ご当地グルメ」の特集で、食べ物系のキャラクターということで紹介されたみたい。 http://fukuokamon.jp/ リセット出版さんありがとう! い…

ユーチューブ第2弾

昨日は中央公園で子供たちと遊んだよ。写真を撮ってくれたみたいだけど、送ってくれるかなあ。届いたらアップするねぇ。それから、またYouTubeに動画を載せてもらったよ♪ http://bit.ly/cJ6hiP あれー、昇竜拳は1mくらいジャンプできるように特訓したはずな…

はてな市民

ぶるべーが、「はてな市民になった」っていうメールが来ていたよ。そういえば、ぶるべーは小平市民なのかなあ。どうなんだろう…。今度市役所の人に聞いてみよう!それじゃあ、また。

ゆるキャラまつり(4)

1日目は夏みたいに暑かったのに、2日目は最後の方で雨が降ってきたね。ぶるべーは雨が苦手だからお寺の門のところで雨宿りしてたら、滋賀ふるさと観光大使のタボくんと一緒になったよ。 伊賀のいがグリオくん、甲賀のにんじゃえもんくんと一緒に。 玄武洞…

ゆるキャラまつり(3)

もう1週間経っちゃうけど、ゆるキャラまつりの余韻がまだ残ってる感じだなあ。写真を見てるとまた思い出すよ。 これはちょっと押しすぎじゃない?(汗) スカイツリーのおしなりくんだあ。 柳ケ瀬商店街の、やななさんだあ。 長浜市のながまさくんはちょっ…

ゆるキャラまつり(2)

続きだよ。 いよいよ、ぶるべーの出番。緊張してステージから落ちそうになったけど、最後まで頑張ったよ。MCのノリがよくて、関西の人と間違われるほど(?)だったよ。 テレビ局の取材を受けてます。 やっぱり子供たちと一緒に遊ぶのは楽しいね。 記念写…

ゆるキャラまつり(1)

ゆるキャラまつりのレポートを書いてみるねえ。 ぶるべーは小平ローカルで活動していたから、全国的には全く無名のキャラ…、という中での参加だったけど、嘉悦大・武蔵野美大の皆さんにも助けてもらって、楽しく過ごせたよ。 まず、彦根と言えばお城だよね。…

ちょっと凹む

ゆるキャラまつり楽しかったなあ。ただ、ぶるべーとすれ違う人たちの中に「ナスちゃう?」「ナスや、ナス」と言う人がいたんだよね。ちょっと凹んじゃった…。丸なすって言って、京都の加茂なすが有名らしいよ。東北の方にもあるんだって。植物図鑑今日は屋上…

ユーチューブ

ステージの様子をYouTubeにアップしてもらったよ。http://www.youtube.com/watch?v=SaujNBcIm9Q

嘉悦大学の学生さんに感謝

ゆるキャラまつりで彦根に来たよ。嘉悦大学の学生さんも応援に来てくれたよ。ありがとう! ステージも無事終わって、テレビにもちょっと映ったみたい。色々あって書ききれないよー。 詳しくは帰ってからゆっくり書くね。

いよいよです…

今夜、彦根に向けて出発するんだって。 車で6時間くらいかかるって聞いたよ。 車酔いしないかちょっと心配。 それじゃあまた。

武蔵野美大の皆さんに感謝

彦根に向けて出発する前に、うれしいことがあったよ。 武蔵野美術大学の10グループが、小平のデザインについて、いろんな提案をしてくれて、 その中の「ぶるべー計画」と「小平染め」のグループが彦根で展示する作品を作ってくれたよ。 詳しくはまたね。

大学の応援

小平は大学や高校など学校が多い町らしいよ。中でも嘉悦大学の皆さんはブログでぶるべーを応援してくれているよ。 http://blog.kaetsu-pr.net/archives/1915それから、武蔵野美術大学の皆さんも、ゆるキャラまつりイベントに協力してくれるんだって。 それに…

ブログ村

にほんブログ村 よくわからないけど、登録してみたよ。

イラスト

僕のイラストをこうほうの人たちが作ってくれたんだって。 これからこのイラストも活躍するらしいよ。決まったらお知らせするね。

今週は忙しい

今日からまたゆるキャラまつりに向けて特訓が続くよ!これは先週の特訓風景だよ。 単に写真用のポーズを取ってるだけじゃないよー。

市民まつり

市民まつりが終わったよ。ぶるべーはなぜだか雨が苦手なんで、天気でよかったー。今日はめいすいくんと一緒にパレードしたよ。 めいすいくんは明るい選挙を推進してるんだって。投票箱の形をしてるんだよ。 それからピーポくんや色々な仲間達に会えたよ。 ま…

今日の予感

何かいいことがありそうだよ…むにゃむにゃ

ツイッターの話

昨日ツイッターのことを書いたけど、「burubei」「ぶるべー」で検索しても見つからなかったんだって。始めたばっかりだから、出てこないのかなあ。 http://twitter.com/#!/burubei

ぶるべーもつぶやきたい

ツイッターを始めてみました。burubeiで探してみてね。