ゆるキャラまつり(1)

ゆるキャラまつりのレポートを書いてみるねえ。
ぶるべーは小平ローカルで活動していたから、全国的には全く無名のキャラ…、という中での参加だったけど、嘉悦大・武蔵野美大の皆さんにも助けてもらって、楽しく過ごせたよ。


まず、彦根と言えばお城だよね。

開会式でひこにゃんが出て来たよ。隣りは市長さん。

展示ブースはテント+机1つのスペース。

前の日記に書いたけど、武蔵野美術大学の人が作ってくれた会場限定のTシャツ、小平染めなどが置いてあるよ。ぶるべーもお揃いのTシャツを着てみたかったなあ。

ステージを下見に行ったら、レルヒさんが「レ〜ルヒ、レルヒ、レルヒっさん」の歌で観客のハートをわしづかみ! ぶるべーもテーマソングがほしくなったよ。